間欠的ファスティング - 2-3日目

一日目のファスティングは思っていたより楽に終了。

終了した夜は普通に奥様の料理をおいしくいただきました。やはり思ったより食べられない感じはする。というよりすぐおなか一杯になっちゃった。

甘いものなどすごく反動があるかと思ったが、そんなでもない。

翌日は本当に普通に過ごす。朝昼晩ともに食べる。ただし、昼は立ち食いソバ一杯だけ。それで満腹(満腹、という感じもこれまでとちょっと違う。)で、間食もしたくならない。

肥満の原因は「砂糖」だとのことで、甘いジュースは厳禁。というより別にほしくない。お茶で十分。こんなの少し前までの自分では考えられない。

 

昨日夜(ファスティング1日目終了時)は体重が87.7kg。ピークから言うとマイナス2キロ。ただし、私の体重は一日で1,2キロは変わってしまうから痩せたとはまだ言えない。

で、翌日の夜が88.6kg。元に戻った感じ、、、